Brillia(ブリリア)巣鴨 北山手賓館ってどうですか?(その1)

Brillia(ブリリア)巣鴨 北山手賓館の口コミ掲示板

所在地
東京都豊島区巣鴨3物件地図を見る
専有面積
---
交通
(1)JR山手線「巣鴨」駅より徒歩5分
(2)都営三田線「巣鴨」駅より徒歩3分
売主
間取り
---
価格
---

Brillia(ブリリア)巣鴨 北山手賓館の口コミ掲示板

  • 掲示板数:2
  • 総コメント数:1896

新しい掲示板を立てる

Brillia(ブリリア)巣鴨 北山手賓館ってどうですか?(その1) (1000)
  • twitter
  • RSS
  • 更新通知メールを受け取る
  • 携帯へ転送する
  • お気に入りリストに追加する

フクロウさんさん(20代 女性 物件探索中) 2008/08/12 15:35


(仮称)北山手賓館プロジェクトについて情報交換しましょう。


※物件名が決まりましたので、掲示板タイトルを変更しました。 スマッチ!編集部
 (仮称)北山手賓館プロジェクトってどうですか? →Brillia(ブリリア)巣鴨 北山手賓館ってどうですか?

976:匿名さん(40代 ひみつ 比較検討中)

  • 2009/03/18 09:57
  • 削除依頼

別の要件で担当の方と話すことがありましたので、例のPSについてお尋ねしました。
973さんのおっしゃる通り、床暖房設備用の配管、給湯器用の配管のためだそです。
その裏のベランダにBとあるのはボイラーだそうです。
梁のように出っ張りが大きいわけではなく、横にあるカーテンボックスに揃えてあるので違和感はなくスッキリしていると思いますとのことでした。

 なるほど!0

977:匿名さん(40代 女性 比較検討中)

  • 2009/03/18 10:05
  • 削除依頼

お肉屋さん情報ありがとうございます。
さっそく行ってみます。

975さん
トランクルームはあっても有料というところもありますから、全各戸にあるというのはいいですよね。

 なるほど!0

978:匿名さん(30代 女性 物件探索中)

  • 2009/03/18 15:58
  • 削除依頼

特定の時期やイベントの時にしか使わない物って出来れば普段物と一緒に収納したくないのでトランクルームがあると区別しやすくていいですよね。

 なるほど!0

979:匿名さん(30代 ひみつ いつかは購入したい)

  • 2009/03/18 16:12
  • 削除依頼

932さんご紹介のページを気になって見てみましたが、この建築物環境計画書制度は設計段階で提出し、完成後事業者がその評価をして、それが公表されるだけのようです。で、932さんの言うような完成後の管理問題までは波及しないように思えます。

 なるほど!0

980:匿名さん(30代 ひみつ いつかは購入したい)

  • 2009/03/18 20:20
  • 削除依頼

もうひとつ言い忘れたことが。
943さんが「建築物環境衛生管理技術者」という観点から話をされていますが、これは「建築物における衛生的環境の確保」に関する法律」に規定された「特定建築物」の話で、このマンションの東京都条例に基づく「建築物環境計画書制度」が規定する特定建築物とは違います。法律に規定された衛生管理技術者を置く必要はないでしょう。
因みにマンションは不特定多数が利用ではなく、それこそ特定多数が利用する建築物だと思います。

 なるほど!0

981:匿名さん(40代 ひみつ)

  • 2009/03/18 20:34
  • 削除依頼

939>
池之端二丁目のマンションというのは、もしかして借地で地代を毎月払わなければならないものではないですか?
以前に広告で見て安いと思ったらそうだった物件がそのあたりにありましたので。
たまに、そういった物件ありますよね。

 なるほど!0

982:匿名さん(ひみつ 比較検討中)

  • 2009/03/18 20:35
  • 削除依頼

トランクルームって有料なんですね。。
管理費は高いのでしょうか。

 なるほど!0

983:匿名さん(40代 女性 比較検討中)

  • 2009/03/18 20:46
  • 削除依頼

982さん
ごめんなさい。説明が悪かったですね。
トランクルーム有料のマンションもありますが、ここは無料で全戸についています。
管理費は部屋の広さによります。1万円台です。他に修繕積立金が必要になります。

 なるほど!0

984:匿名さん(ひみつ)

  • 2009/03/18 21:40
  • 削除依頼

980さん

どうとられたのかは解りませんが
悪気無く、「論点が違う」と、別の話になってしまってすいません。
おっしゃる通り、私のかいたことは「衛生的環境の確保」ということのようですね。
法律的にはプロではありませんから980さんのおっしゃる
ことがあっているのではないでしょうか?
> 因みにマンションは不特定多数が利用ではなく、それこそ特定多数が利用する建築物だと思います。<そうですね、そんなに深く考えないで、書いてしまいました。以後気をつけます。「衛生管理技術者」ではなく、論点がマンション衛星維持の視点ですから「マン監」といわれる人達のことを書いてみたのですが言葉が足りなかったようですね。

 きっと、いろんな監理のことでごちゃ混ぜになっているのかな?
と維持管理のことをかいてみただけなんです。
怒ることでもないような気がしたものですから、気を悪くなさらないでくださいね。

 この土壌は、もともと放射線のマークがあった建物があった場所ですから、一年ほど
土壌は浄化(というのかわかりませんが)をしたり、寝かしたりしてから、この工事がはじまりましたよ。もちろん、危険な数値がでるということではありません。レントゲンみたいな機会があったからだと思いますが、そのことが知りたかったのでしょうか?調査・監理をしていた会社を知りたかったというとだったのかもしれませんね。

 なるほど!0

985:匿名さん(30代 男性 いつかは購入したい)

  • 2009/03/18 23:31
  • 削除依頼

周りに美味しいお店があるのは嬉しいですね。

今の住まいはそういったのがないので憧れます。

是非参考にしたいと思います。

 なるほど!0

最近閲覧した物件
最近閲覧した掲示板

お気に入りリスト


ヘルプ

お気に入りリスト

  • お気に入りリストによく見る掲示板を登録しておくと、トップ画面などから簡単に閲覧することができます。
  • 登録方法
  • 掲示板右上にあるお気に入りリストに追加アイコンをクリックしてください。
  • 右上をクリック
  • 登録は10件まで可能です
  • 削除方法
  • お気に入りリストの右側にあるお気に入りリストから削除アイコンをクリックしてください。

 
ヘルプ

Brillia(ブリリア)巣鴨 北山手賓館の口コミ情報|スマッチ!マンション掲示板

対象: 

■削除理由(500文字まで)
■注意事項
削除依頼されたものを運営者にて確認し、必要に応じて削除対応をするもので削除依頼のあった書込みを全て削除するわけではありません。また、対応結果については個別に返信しておりませんのでご了承下さい。
利用規約