ブランズシティ港南台 うぐいすの杜(港南台駅前うぐいす団地建替マンション)

ブランズシティ港南台 うぐいすの杜の口コミ掲示板

所在地
神奈川県横浜市港南区港南台3物件地図を見る
専有面積
62.33m2~85.6m2
交通
JR根岸線・京浜東北線「港南台」駅より徒歩2分
売主
東急不動産
間取り
2LDK~3LDK間取り図を見る
価格
未定

ブランズシティ港南台 うぐいすの杜の口コミ掲示板

  • 掲示板数:1
  • 総コメント数:530

新しい掲示板を立てる

ブランズシティ港南台 うぐいすの杜(港南台駅前うぐいす団地建替マンション) (528)
  • twitter
  • RSS
  • 更新通知メールを受け取る
  • 携帯へ転送する
  • お気に入りリストに追加する

NNNさん(30代 女性 物件探索中) 2009/01/03 13:13


ブランズシティ港南台 うぐいすの杜
港南台のうぐいす団地が建替のようです。駅前物件なので販売開始が待ち遠しいですね。何か情報がありましたら情報交換お願いします~

※正式な物件名が決まりましたので、スレッドタイトルを変更いたしました。スマッチ!編集部

■編集部からお知らせ
「ブランズシティ港南台 うぐいすの杜」の投稿をtwitterで受け取れます。
http://twitter.com/smatch_019 こちらのページの「フォローする」をクリックしてください。
(twitterカウントをお持ちでない場合は、アカウントの作成が必要です)

519:匿名さん(ひみつ 申し込み予定)

  • 2010/03/13 23:55
  • 削除依頼

>518さん
517です。
ありがとうございます。
港南台に足りないところですかぁ。
そうですね、一通り適度にお店は有りますが大型店舗が少ないので、家電とか洋服とかが欲しい時は横浜とかに出ないとならない点かな?
まぁうちは車で良く出掛けるのでドライブついでに足りない買い物は済ませられますが。
私も数年前までは川崎育ちで武蔵小杉周辺にいたので便利さに慣れてますが、港南台は電車と車を使い分ければ静かでいい街だと思います。

 なるほど!0

520:匿名さん(ひみつ)

  • 2010/03/14 00:01
  • 削除依頼

港南台に勤務先があり11年間通ったことのある者です。
この街の良いところは商業施設が充実しているのに繁華街ではなく帰ってきた時にほっとできるところだと思っています。
上大岡や大船もよく知っていますが仕事帰り疲れて電車を降りた時に便利さを兼ね備えながら安らぐ街はこの界隈でダントツ1位ではないでしょうか。(まぁ皆さんそれぞれの感覚がおありになるかとは思いますが)少なくとも私はそう信じて疑いません。
隣駅の洋光台や本郷台に暮らす方達に聞くと港南台は賑やかすぎて暮らしには向かないという話も聞くことあるのですが、喧騒とは違う、ほど良い活気が私は大好きです。

 なるほど!0

521:匿名さん(30代 女性 契約済み)

  • 2010/03/14 00:13
  • 削除依頼

港南台の好きなところ、嫌いところ、皆さん情報がありましたらぜひ教えてください

 なるほど!0

522:匿名さん(30代 男性 契約済み)

  • 2010/03/14 08:47
  • 削除依頼

520さんに同感です
賑やかさは個人的な感覚なので一概には言えませんが
上大岡や大船は駅周辺の混雑するので車移動が不便だと感じます
自転車でもヒヤッとすること多いです
港南台はその点がいいですね

電車での利便性は港南台よりも大船や上大岡がうえですが
車は港南台ICや日野ICが近くこちらですね

家電は環2沿いのヤマダ電機のほうが横浜よりも送料込で考えると安かったりしますよ
ファッションは高島屋で満足している口なのでなんとも言えませんが

 なるほど!1

523:匿名さん(40代 男性 契約済み)

  • 2010/03/15 10:00
  • 削除依頼

昨日1期2次の申し込み会に行ってきました。

最終的に2~3戸の部屋で競合の方がいらっしゃったらしく、2倍と3倍の抽選が有ったそうです。

ヤマダ電機といえば上大岡の駅前タワーマンションの下に、新たにヤマダ電機LABI上大岡が近日オープンするそうですね。

 なるほど!0

524:匿名さん(ひみつ)

  • 2010/03/17 15:55
  • 削除依頼

みなさん、港南台の情報をありがとうございます。
港南台の良い点って共通していると思うんですよ。
あとは、足りないところは個々人で違うだろうし・・・
そういう点を重点的に自分で見て、判断しようって思ってます。
家電であれば、そうしょっちゅう行く店でもないと思うので、大船のヤマダ電機でいいかなとか・・・
洋服は、バーズのお店でも、自分は良いものがあると思いましたし・・・
今度、現地に行くときに、他に自分が気が付いていない足りない点があれば、それが自分にとってはどうなのか?見て回ろうって思ってます。

引き続き、何かあれば、情報をお願いします。

 なるほど!0

525:匿名さん(女性)

  • 2010/03/17 23:18
  • 削除依頼

高島屋があれば何も言うことなし!

 なるほど!0

526:匿名さん(30代 男性 契約済み)

  • 2010/03/18 08:30
  • 削除依頼

みなさん,ローンはいかがされますか?
変動?固定?
何年物?金融機関は何処?
これから私も迷いますがいい情報があれば教えて下さい.

 なるほど!0

527:匿名さん(40代 男性 契約済み)

  • 2010/03/19 13:35
  • 削除依頼

ローンは今の年齢とか家族構成、いくら借りるかとかによって選択肢は様々ですね。

うちは共働きなので変動一本で繰り上げ返済をしながら定年前には返済したいと思ってます。

お子さんがいると教育費とか大きくかかるから、ゆとりを持って返済計画したほうが良さそうです。

修繕計画によると数年後には管理費もかなり上がりそうですし。

 なるほど!0

528:匿名さん(ひみつ)

  • 2010/03/19 18:50
  • 削除依頼

>526さん

こちらのマンションは、どちらの金融機関と提携しているのですか?
金利の優遇などのお話は、ありましたか?

>527さん

修繕計画で数年後には管理費があがるのですか?
何%くらいあがる予定なのでしょうか?

こちらのマンションは、次期販売予定は、4月上旬みたいですから、いろいろと検討したいと思っています。

 なるほど!0

コメント投稿フォーム

ニックネーム
入力がない場合は”匿名さん”と表示されます。
(全角15文字以内)
検討状況(任意)
年齢(任意)
性別
男性 女性 ひみつ
コメント

(全角2000文字以内)
写真・画像(任意)

画像は2MB以下のJPEG形式のファイルをアップロードできます。
投稿NGな画像写真

最近閲覧した物件
最近閲覧した掲示板

お気に入りリスト


ヘルプ

お気に入りリスト

  • お気に入りリストによく見る掲示板を登録しておくと、トップ画面などから簡単に閲覧することができます。
  • 登録方法
  • 掲示板右上にあるお気に入りリストに追加アイコンをクリックしてください。
  • 右上をクリック
  • 登録は10件まで可能です
  • 削除方法
  • お気に入りリストの右側にあるお気に入りリストから削除アイコンをクリックしてください。

 
ヘルプ

ブランズシティ港南台 うぐいすの杜の口コミ情報|スマッチ!マンション掲示板

対象: 

■削除理由(500文字まで)
■注意事項
削除依頼されたものを運営者にて確認し、必要に応じて削除対応をするもので削除依頼のあった書込みを全て削除するわけではありません。また、対応結果については個別に返信しておりませんのでご了承下さい。
利用規約